marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ明けの罰ゲーム。-あなたはハケよ-

こんにちわ、marittaです☺︎ やっとコロナが陰性になりました 嗅覚、味覚はかなり正常になってきましたが、 咳と頭痛つづいています 体調不良が長引きすぎて、病人がいたについてきたんですけど。 さて、晴れてコロナに別れを告げたのに、 待っていたのは、溜…

職場での過ごし方 - 怪談と上司-

こんにちわ、marittaです☺︎ 何となく日差しが春めいてきたNewcastle。 この国の春は、花々が惜しげもなく咲きまくるので 大好きです ポンッポンッって感じです 待ち遠しい。 ところで、病床で就活してるのですが、 前職のことをふと思い出していたんです。 …

コロナと喧嘩。-HSPの嗅覚-

*こんにちわ、marittaです☺︎ こちらオーストラリアでもコロナが、またしても大暴れ中のようです 今日、再びPCR testに行ってきたので、明日あたり結果がくるでしょう。 PCRtestのドライブスルーも今日は少し混んでました。 私は熱はないものの、咳や倦怠感、…

スーパーでの逸品 -魔女図鑑のクッキー-

こんにちわ、marittaです☺︎ 今日は一件、電話面接がありました。 ビデオミーティングのセッティングのメール来てたから、久しぶりにお化粧して、パジャマから着替えたのに、電話だった。 ま、いっか! ところで、私はクッキーが好きなんですが、 特にバター…

子供の謎。- あなたは雑草ね-

こんにちわ、marittaです☺︎ 旦那が家事と娘の相手をやっていると、 大変そうで、ありがとうって何回も言っちゃう 全国のお母さん、主婦/主夫の皆さん、改めて尊敬です そんな隔離生活。私は個室で過ごしているのですが、 娘の声というのがまたデカイんです。…

異世界絵本。- My World -

こんにちわ、marittaです☺︎ 今朝、PCRの陽性反応の結果がきました。 幸いなことに、旦那と娘は陰性。 引き続き隔離生活をしていきます さて、ベッドに寝転がっていると、読書したいmarittaです 今日は娘の絵本の中で、私の(娘のではない)お気に入りを推しま…

コロナに感染。- in Australia -

こんにちは、marittaです☺︎ 残念なことにコロナに感染しました ブースター打つのもたもたしていたからなあ。 只今の症状としては 疲れ倦怠感 非常に強い喉の痛み 眠気 味覚、嗅覚の異常 (なかなか使わない絵文字使うのって楽しい) ここ1週間くらい調子悪…

愛だろ、愛。- 残念な就職活動 -

こんにちはmarittaです☺︎ 只今、就職活動中のmarittaです。 前職を離れて早3ヶ月。 やっと就職活動を開始した次第でございます。 こちらでは主にSEEKというサイトを使用しています。 seek.com.au リモート業務が根付いてきたので、日豪共に求人を見ています…

Newcastleの絶景。- Hickson Street Lookout -

こんにちは、marittaです☺︎ ブログを初めて、読んでくださった方から良いね⭐︎をいただきました。 嬉しくてコーラ一気飲み。ありがとうございます さて、Newcastleにはそこらじゅうに絶景があります。ので、ちょいちょい紹介していきたいと思います。 今回はH…

Newcastleについて

こんにちは、marittaです☺︎ 冬のNewcastleからお届けします。 Newcastleはシドニーから165キロくらい北に上がったところにある地方都市です。車で二時間くらいかな? ハンターバレーというNSW州で有名なワイナリーの地域のそばです ですので(酒を買うために…

そして時は過ぎ、、、

こんにちは、Marittaです☺︎ あれ、あれれれれれれれれれ? 今日は2022年。最後の記事はえっと、、、2020年。 あっ!!昨日乗ったUBER、タイムマシンだったな! そうに違いないな! えぇ、2年の月日が過ぎ去り、ざっくり思い返すとこの2年の大きな変化は シドニー…