marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

スーパーでの逸品 -魔女図鑑のクッキー-

こんにちわ、marittaです☺︎

 

今日は一件、電話面接がありました。

ビデオミーティングのセッティングのメール来てたから、久しぶりにお化粧して、パジャマから着替えたのに、電話だった。

ま、いっか!

 

ところで、私はクッキーが好きなんですが、

特にバターの風味が強いものが大好物🌕

 

ショートブレッドが一番好き💛と思っていますけれども、

最近、旦那が買ってきたこのバタークッキーに恋してます。

f:id:Maritta:20220725191237j:image

https://gourmetfood.com.au/olinas-bakehouse/

 

けっこう硬めで、なんなら歯にはご注意を🦷ってな感じだけど、バター好きにはたまらない、バターのお花畑のような香りが鼻をくすぐります🌼🌝🌼🌝

春風〜

 

ところで、なぜこの味、この食感に惹かれるのか、明確な理由があります。

幼い日の私は魔女図鑑(下記参照)のなかの、たしか '鉄骨ジンジャークッキー'のような名前のレシピでつくるクッキーがめちゃくちゃ好きだったんです👧🏻 名前通り、めちゃくちゃ硬いけど。

f:id:Maritta:20220722234526j:image

https://www.amazon.co.jp/魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン-マルカム-バード/dp/4323012543

 

ノスタルジー😌

 

まあ、ぜんっぜん、たとえがニッチすぎて、たとえになってなくて、申し訳ないんですが、

 

逆に、それそれ、それな!

 

ってなった人いたら、ぜひご連絡ください🙏

多分、前世で生き別れた、職場の同僚くらいの関係性だとおもいます。

 

一緒にこのクッキーを食べて涙流しましょう。

 

浄化〜

 

まったねー!