marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

コロナと喧嘩。-HSPの嗅覚-

*こんにちわ、marittaです☺︎

 

こちらオーストラリアでもコロナが、またしても大暴れ中のようです🦠

今日、再びPCR testに行ってきたので、明日あたり結果がくるでしょう。

PCRtestのドライブスルーも今日は少し混んでました。

 

私は熱はないものの、咳や倦怠感、疲労感。。味覚、嗅覚は未だ復活せず😷

 

ところで、私はHSPなので、日々、湿度だの肌触りだの味だの音だのなんだのかんだのに

神経をすり減らして生きてるんですが、なんだかんだの中でも強敵が‘匂い‘ で、

どれくらい強敵かというと、ホテルとかでも匂いがダメで部屋変えてもらうことすらあるってゆー

 

うわっ、めんどくせー

 

って思いましたね? それを隠すために外では大雑把に振る舞って、帰宅して没するタイプです。

像の墓場ですよ自宅は。

 

と、前置きが長くなったんですが、

今回、嗅覚が愚鈍になったおかげ?でなんつーか、ストレスが少し減ったんですよね。

 

別に良いことじゃないけど、どれほど、普段私はそこに感覚を働かせていたのか、

に気がつくと同時に、いかに日々の小さなことが、チリツモでストレス化するという確証を得たような気がしました。

 

なので、毎日毎日、目に入ってくるが無視している、床に落ちている、海苔の袋開けた時の切り離した部分、

明日あたり拾おうかな。と考えていると、

 

本当にお前はHSPかよ。ついでにベットの横の3日分の靴下も洗濯かごに入れろよ。

 

と脳内でコロナが私に注意してくるではありませんか。

 

乗っ取る気か私を!おい、そこのコロナ、聞いとけ。

私は明日も絶対に拾わない。海苔の袋の一部か、春巻きの皮の袋の一部なのかも、正直わからないし、

3日分と見せかけて、1.5日分で3セットの靴下履いてんだよ、こちとら!

味覚と嗅覚乗っ取っていい気になるんじゃあないよ

 

もう寝る。プンスカピ🤬

f:id:Maritta:20220726225142g:image

*ADOBEのFRで描いたコロナの細胞活動とその素顔

 

嗅覚の下りを差し引いても隔離と体調不良は確実に私のメンタルを蝕んでいる🥸👾🦠