marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

公園 in Newcastle。- Dixion Park-

こんにちわ、marittaです☺︎

 

庭に植えた植物の種のチェックが楽しくてたまらないのですが、雑草だと思って抜いていた🌱は、maritta が植えた植物のものでした。マリってるマリってる。

 

さて、今日はNewcastleの中心のビーチからも近いDixon Parkをご紹介します☀️

場所はBar BeachとMerewetherの間で、ウォーキングコースの途中に位置しています。

オーシャンビューを楽しみながら、海からの風を胸いっぱいに吸い込みましょう!スーハー。

イルカを見るチャンスもあるらしい🐬

 

Dixon Park

f:id:Maritta:20220801050846j:image

https://www.visitnewcastle.com.au/see-do/things-to-do/dixon-park-beach

 

ここの公園はだだっ広く、ボールやフリスビーで遊ぶのに最適!ワンちゃんを遊ばせてる人も多数。放し飼いokのようです🐶🐕🐩 


f:id:Maritta:20220816215219j:image

f:id:Maritta:20220816215022j:image

🌈 プレイグランド(そこまで大きくありません。遊具も割と幼児向け。)

 

f:id:Maritta:20220816215050j:image

🌈 バーベキュースポット

🌈 飲水

 

f:id:Maritta:20220816215125j:image

🌈 駐車場(オーシャンビュー)

こちらの駐車場も素晴らしい。だいたい駐車場は空いてるし、広い。

 

f:id:Maritta:20220816215151j:image f:id:Maritta:20220816215302j:image

🌈 ビーチの目の前。サーフィンしてる人が多数。

 

🌈 トイレ(Dixon Park Beach Surf Clabに併設されています)

 

f:id:Maritta:20220816215351j:image

コーヒーや軽食は公園の周りに停まっているコーヒーバンかDixon Park Beach Surf Clabで買えます☕️

 

この公園のmarittaの好きポイントは、とにかく、見通しが良くて海がすぐそこ!とこですかね。あと、コーヒー買える。

 

まったねー!