marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

サウナ in Newcastle - Zadig Infrared Sauna Studio -

こんにちわ、marittaです☺︎

 

娘の手足、20本の指の爪を切りました。寝ている時しかチャンスがないので

全て切り終えた時の達成感がたまりません😎

 

さて、本日はNewcastleのサウナ、Zadig Infrared Sauna Studioをご紹介します❤️ 

marittaはサウナだけに行くという経験はこれまでないので、比較はできないのですが、Newcastleに来てから、2回ほどこちらのサウナに行ったので健忘録も兼ねて書いてみます🖌

f:id:Maritta:20220828183722j:image

(写真はウェブサイトから)

https://www.zadigstudio.com.au/

 

場所はNewcastleの中心エリア、King Streetにあります。

通りから見えるレセプションが可愛くて、ずっと気になっていました❤️

 

事前にオンラインで予約をすると確実かつ、スムーズかと思います。

全て個室で50分制です。下記の中からサウナルームを選択します。

1人用(standard & large)、2人用(large)、 3人用(large))

marittaは2回とも2人用を利用しました。10分前には着くようにしましょう。

 

さて、お店のドアを開けると、良い香りに満たされた癒し空間🌳🐬🌳🦋

デトックスの為のモダンサンクチュアリーと謳っている通り、

リラックスした心地の良いバイブス🧘‍♀️

心身共に疲れた身体を癒す体制ばっちり。

 

ちなみに少しばかり、遠赤外線サウナの知識を🌞📖

遠赤外線のサウナは赤外線光を使用し、細胞レベルから働きかける、デトックス作用の高いセラピー。60度前後の温度で身体の芯から温めるので、湿度や、高温からくる息苦しさが少ないのも特徴だそうです。

 

期待できる効果

🌈筋肉の緩和

🌈ストレスや不安の緩和

🌈メタボリズムや免疫力を強化

🌈血液の循環を改善

🌈エネルギーや気分を上げる

🌈セルライトへの働き

🌈肌の改善

🌈睡眠パターンの改善

 

毎日、入りたい

 

さてさて、受付を済ませて、奥の廊下に通されると、

各サウナルームが並んでおります。

 

2人用はこんな感じです。

この写真達の伝わらなさ。。。
f:id:Maritta:20220816222310j:image
f:id:Maritta:20220816222314j:image
f:id:Maritta:20220816222303j:image

奥長のスペースにサウナ、シャワー、ベンチ。

 

サウナルームの中のパネルで各種設定ができ、

お好きな波長の(色の)ライトを8色の中から選ぶこともできます🎨 

それぞれの色の特徴はウェブサイトに説明があるので、行く前に読んでおくとより効果を実感するかもしれませんね☺️

marittaは本を読むので、文字が見えやすい色を選んでます。

iPadも備え付けてありますので、動画を見たり、自分の好きな音楽を流せます。

 

お水は各自、水筒などを持っていき、廊下に出しておくと、お水を足してくれます。

 

水風呂は別料金で使用できます。

 

タオルは$3で借りれますが、サウナで椅子にひく大きなタオルを持って行くといいと思います。

 

各個室にはシャワーがありますが、ボディソープのみです。ヘアケア系、シャンプー、ドライヤー等はありませんでしたので、ご参考までに。

鏡がないので、 トイレに行くか、ご自分で持参するか、携帯のカメラをご使用ください笑

 

ご自分への癒しが必要な時、50分、暖かで、香りの良いシンプルな空間に身を置いてみるのはいかがでしょう?

 

ご家族やお友達が遊びに来た時に、プレゼントで一緒に行くのも良いかもしれませんね😉

 

 

 

 

 

あ、怪談ばかり聞いているmarittaは、

サウナには割と出るって話を聞いたので、

1人では行かないです。

 

まったねー!