marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

子供の謎。- これはハクの髪型です -

こんにちは、marittaです☺︎

 

なんで毎日掃除機かけても、毎日ホコリって出るんですかね?

うんざりする検索結果が出るだろうから、ぐぐりません。

いつか努力が報われて、掃除機からチリひとつ出てこない日が来るかもしれないと

信じたいからです。

 

さて、信じるといえば、うちの娘は物語にのめり込んで、

自身がそのキャラクターだと信じて疑わないのです。

 

それも何も、私がYoutubeとNetflixとDisney+を駆使して

喧騒から静寂を作り出す努力を怠らないからであります。

 

そのような娘なので、髪を切るときに、どんな髪型がいいか?と尋ねると、

『ハク』

と答えたので、誠心誠意を込めて千と千尋の神隠しのハク、

もしくはホタルの墓のせつこの髪型に仕上げてあげました✂︎

*こちらのネトフリではジブリがほぼ見れます。

突っ込みどころ満載の出来でしたが、本人は気に入っているようだったので、

胸を刺すような罪悪感は、心にしまいました。

 

そして、新しい髪型でデイケアに行った日のこと。

園児のママとすれ違いざまに

『あら、エルサ、新しい髪型似合ってるわね!』

と声をかけられ、まんざらでもない表情。

 

そう、うちの100%アジア顔の娘は

初日から「アイム エルサ」と自己紹介しているのです。

アナと雪の女王のエルサ❄️ 

 

先生達もクラスメイト達もエルサと呼ぶようになってしまったので、

最初はそれを本名だと思っている親御さんたちから、あなたがエルサね!

と話しかけられ、

こいつがキラキラネームつけたキチ○イな親か。

という目で見られ、その度に本名を説明する羽目に。

 

ブロンドにブルーアイの女子率が高いそのデイケアで👧🏼👩🏼👱🏻‍♀️

黒髪のおかっぱが過ぎるほどのおかっぱ頭でそれを言えるとは

 

メンタル銀河系。

 

いやあ、子供の先入観のない世界って素晴らしいですね。

かつては私達もそんな自由な世界を過ごしていたかと思うと、

幸せな気分になります🌻

 

でも、私はそんな壮大なメンタル持ち合わせてないから、

公共の場所で「アナ」って呼ぶのやめて。

しかも理由はエルサの方が可愛いから、アナはママねって何。

 

 

まったねー!