marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Family daycare (ファミリーデイケア)② トライアル

こんにちはmarittaです。 今日のシドニーはやんわり曇り。 前回に続き、ファミリーデイケアについて書いていこうと思います。先週一週間は毎日、朝9時-10時の1時間トライアルに行って来ました。月曜日と火曜日はプラス午後3時-4時の1時間。 1日目と2日目:…

Family daycare (ファミリーデイケア)① 見学

こんにちは、marittaです☺︎ 早速、育児にまつわる記事を書きます。こんな日が私に訪れるとは。 書いて良いのかすら疑問レベル。 まずファミリーデイケアとは、資格を持った先生がご自宅で保育をするサービスのことです。生後6ヶ月から12歳まで、最大7人の子…

marittaのこと

こんにちは、marittaです☺︎今日は最高気温30度、晴天のシドニーでしたが、空はすっかり秋めいてきました。 今日は少し自己紹介。 まず、名前のmaritta(マリッタ)の由来は、私があまりにもあんまりなことをするので、友人が名前を動詞にして、『また、マリ…

marittaのブログ

初めまして、marittaです☺︎ オーストラリアはシドニーから日々のことを綴っていきたいと思います、、、。 と、 そう言って別のブログを始めたのが2018年。 (読んでみてね、特に一番最初のブログ) グズをやめたい。そこにはそう書いてあります。 そして、そ…