marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

marittaのこと

こんにちは、marittaです☺︎
今日は最高気温30度、晴天のシドニーでしたが、空はすっかり秋めいてきました。

 

今日は少し自己紹介。

まず、名前のmaritta(マリッタ)の由来は、私があまりにもあんまりなことをするので、
友人が名前を動詞にして、『また、マリッた』という感じで使い出したところからきています。
まあ、google it ググれみたいなことです。

 

ではどんな風にマリっているかと言うと。

 

ユニクロのブラトップを後ろ前に着て通勤。
過去3年間で3回は確実にやった。仕事ができる、できない以前に背中にコブが2つある状態で働いてる時点で、ねえ? 
しかも気がついたの仕事終わった後な。

 

時間軸がよくわかってない。
オーストラリアに遊びに来る父親が出発の日に電話してきた、
私『いよいよ明日到着だね』
父『今から電車に乗るよ』
私『へえ、電車に乗るの珍しいね』
父『じゃあ、そろそろ電車だから』と切りたそう。
私『え、どこ行くの?』
オーストラリアに決まってるだろ。

 

旅行最終日にデジカメの全記録を全消去
無駄に時間をかけた撮影ぶん、全部足したらカフェでお茶できたからな!

 

内線で 
昔、コールセンターでバイトしてた時、お客さんに電話かけてたつもりが、
目の前の同僚に内線で丁寧に話していた。
もう帰れよ!

 

今、ざっと思い出せたぶんです。氷山の一角です。
そうこう生きていたら、在豪9年目にさしかかろうとしている私、maritta。
昨年、第一子のbaby girlを授かり、日本人の旦那とともにシドニーで移民として暮らしています。

 

母親になってよく使う言葉は

『これ無理ゲー』

 

よく頭の中に流れている曲の一節は

間違いだらけの道順なにかに逆らって走った誰かが 教えてくれた』
安室ちゃんのCan you celebrate?

 私には誰も教えてくれなかったけどねっ!

 

昔、友人に『人を見る目がないのが長所だ』と言われたのはdisられていたんだろうな。
と最近ぼんやり思います。

 

そんな私、marittaです。

どうぞよろしくお願いします。