marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

頭のてっぺんからつま先まで

こんにちわ、marittaです☺︎

 

およそ1ヶ月ぶりになってしまいました。

このままフェードアウトしそうでしたけどね、3度目の正直ということでね、

しぶとめに続けます!

 

いやあ、この1ヶ月、何かって言うと、鬱の薬を勝手に止めたせいで離脱症状に苛まれていました。

あぶねえあぶねえ。としか言いようがありませんでした笑

絶対に薦めない、プラス、あぶねえよ。

処方箋が切れて、だるかった。というのがその理由。

ってか、オンラインで処方箋買えますからね。。。

 

さて、このような性分ですから、ALL  IN ONEという概念が好きなのでございます。

なるべく一回で終わらせたい。

 

特に、バスタイム。

シャンプーして、トリートメントして、洗顔フォームして、身体を洗って。って、少なくとも数種類のボトルを所有して、

洗ったり流したりするわけですけど、鬱が発症してから、面倒くさくてコンディショナーとかトリートメントとかをやめました。

髪の調子は良くはないけど、ドライヤーで乾かすときは長年お世話になっているケラスターゼのオイル塗れば何とかなるレベル。

何より、気が楽笑

 

ってか、思ったけど、ボトルをエコ仕様に変えるっつーかその迷路のような商品数減らしたらエコじゃね?

って思ったわ。まあまあ。

 

そして、最近使い始めたこちら

私はiHerbで購入しました!

日本でも販売している模様で日本語サイトもありました。

https://byrd-japan.myshopify.com

 

 

https://byrdhair.com/

f:id:Maritta:20221030082208j:image

カリフォルニア生まれの60年代のサーファーカルチャーをリスペクトのこのかた、

海藻、緑茶、ベジタブルベースのグリセリンとアロエで保湿、UVやその他の環境によるダメージから守ってくれるそうです。

シーソルトが入っているので、心なしかパリッとボリュームが出るのもビーチのバイブス🐬

 

何たってシャワーを頭から浴びて、これで頭から体まで洗って、流すだけ。

香りもマイルドでココナッツの香りがビーチバイブス🏖

 

大好き❤️

 

こちらはこれから夏本番ですので、シャワータイムが楽しくなりそうです!

楽で徳するって美しい。

 

まったねー!