marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

子供の謎。- あなたは雑草ね-

こんにちわ、marittaです☺︎

 

旦那が家事と娘の相手をやっていると、

大変そうで、ありがとうって何回も言っちゃう🙏

全国のお母さん、主婦/主夫の皆さん、改めて尊敬です🏆

 

そんな隔離生活。私は個室で過ごしているのですが、

娘の声というのがまたデカイんです。

ほぼ聞こえてきます。

 

今日も旦那と大声で話す娘。

そして突然、旦那に放った言葉は

 

『あなたは雑草ね』

 

突然ディスられ、驚く旦那。

 

かぶせて

あなたは雑草よ

と言い直す始末。笑

 

シュールすぎて涙出る。

子供のそういうところ大好き💛

いつまでも、そのような自由な発想で言葉を使って、

私を笑わせて下さい💎

 

娘が‘Alice in wonderland’ に出てくるお花たちのセリフを真似をしていることは

旦那には教えないでおこうと思った日曜日。

f:id:Maritta:20220724203550j:image

 

味覚が戻ったら優雅なティータイムしたいなあ🌼🦋🫖

f:id:Maritta:20220724203446g:image

 

まったねー!