marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

コロナに感染。- in Australia -

こんにちは、marittaです☺︎

 

残念なことにコロナに感染しました😩 ブースター打つのもたもたしていたからなあ。

 

只今の症状としては

🦠 疲れ倦怠感

🩸 非常に強い喉の痛み

🛏 眠気

🧫 味覚、嗅覚の異常

(なかなか使わない絵文字使うのって楽しい)

 

ここ1週間くらい調子悪いなあ、って感じで過ごしていたのですが、

昨日、これはコロナかもしれない!と感じたきっかけが2つありました。

 

🧪「こら!度がすぎるぞ!」という喉の痛み。

喉の広範囲が痛くて、水飲むのも覚悟決めて飲むレベル。簡単なことで達成感感じられるって充実ー

少し前に陽性になっていた友達のアドバイスで、のど飴を買うときは“Anaesthetic”と表記されてるものを選ぶように、とのことでした。

麻酔の効果で喉の痛みを麻痺させてくれます。友人曰く、Bluckcurrant味はやめとけってことだったんですが、旦那は見事にBluckcurrent味を買ってきました。

よかったことは味覚がないので、旦那にキレずに済んだこと。

f:id:Maritta:20220722131114j:image

 

🙏「私のハンバーガー盗んだだろう!」という被害妄想とイラつきの異常。

旦那と喧嘩したら、ご飯作ってくれなくて、仕方なくUbereats頼んだらorder completed になってんのにどこにもない。ドライバーは確認しに戻ると言ってから音信不通に。キレ散らかした私は、2軒先の庭先で何か食ってる工事のお兄ちゃんを発見。「それ私のハンバーガー?」とつっかかったら、ボスみたいなおじさんが、「さっきこっちの家に何か届けてた」と、わざわざ一軒隣の裏の方を見に行ってくれた。訳を話して、無礼を詫びると「俺もその状況なら同じになるさ!」と笑ってくれた。ありがとう。でも、そう言うしかないよね、パジャマにローブ羽織った、頭ぐしゃぐしゃですっぴんのアジア人のおばさんが、横で血相変えて、ハンバーガーを盗んだかどうか探し回ってるんだから。地雷だけは踏みたくないよね。

 

と言うことで、喉の痛み体調不良によるストレスの爆発により、コロナ感染への疑惑が濃くなったのであります。

すぐにホームキットで検査したら陽性反応。

今朝からは嗅覚と味覚がバグりはじめました。甘いとかしょっぱいはわかるが、フレーバーは感じません😢

 

PCRtestを受けに行ってきたので、24時間以内に結果が来ます。

(まあ陽性だろうけどな)

 

オーストラリアでのコロナ感染後の日本語の指示はこちらから。7日間は隔離のようです。

https://www.health.gov.au/sites/default/files/documents/2022/06/covid-19-covid-19_6.pdf

 

幸い、今は発熱はないので、パナドールとパブロンと喉飴で休養しております。

ベッドでゆっくりして早く回復したいと思います。

 

 

皆さんもお気をつけくださませ😷