marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

職場での過ごし方 - 怪談と上司-

こんにちわ、marittaです☺︎

 

何となく日差しが春めいてきたNewcastle。

この国の春は、花々が惜しげもなく咲きまくるので

大好きです🌸🌷🦋

ポンッ🌼ポンッ🌼って感じです🥰

待ち遠しい。

 

ところで、病床で就活してるのですが、

前職のことをふと思い出していたんです。

 

前回お話しした通り、HSPなので、大きい音やら、人の感情の起伏がダダ漏れの状況は

センサーが発動しまくって疲れるんです。

 

当時の上司は南米出身のでかい男性で🕺🏽、陽気な時は歌うし、

イライラすると荒いし、ため息を呼吸のように連発するタイプ。

好き嫌い以前に、仕事に集中できなかったので、

音楽やオーディオブックを聴きながら仕事してたんだけど、(職種的におkなので、同じ部署のみんな、耳は塞がってる感じ)

ついに、それにも限界?がきて、Marittaは考えた。

 

嫌なことには更に嫌なことを被せればいい。

 

と言うことで、苦手な怪談を聴き始めた。

するとどうでしょう!

まじで、怖すぎて、上司の顔見ると逆にホッとしちゃうくらいになった。

 

でも、どこでもかしこでも、怪談の影響で、少しのことで声を上げて驚くようになり、

結果、上司が私の席の後ろを通るたびに、大声で驚かしてくるようになったのである。

 

もう何でも良くなった。私は一生、人生迷子。

 

そして、この怪談を聴く事を通して知った素晴らしいことは。

島田秀平さんの気遣いのある優しい人柄。

そして、時々キレキャラでのツッコミのスパイス加減の良さ。

 

それが知れただけで、私は成長したと思う。

怪談、そして島田さん。ありがとう。

 

何の話してるのかわからなくなってごめんなさい。

 

人生迷子より。