marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

Newcastleの絶景。- Hickson Street Lookout -

こんにちは、marittaです☺︎

 

ブログを初めて、読んでくださった方から良いね⭐︎をいただきました。

嬉しくてコーラ一気飲み。ありがとうございます🙏

 

さて、Newcastleにはそこらじゅうに絶景があります。ので、ちょいちょい紹介していきたいと思います。

 

今回はHickson Street Lookoutです。

f:id:Maritta:20220720212753j:image

https://newywithkids.com.au/hickson-street-track-merewether-walk/

 

Glenrock と the southern coastlineが見渡せて、ご丁寧にBurwood Beachまで緩やかな階段が続いており、10分もせずにビーチにたどり着けます🏖

階段降りながら眺める景色もまた良いです。

f:id:Maritta:20220720215236j:image

Photo from https://www.nationalparks.nsw.gov.au/venues/hickson-street-lookout

 

ただ、ここは少し見つけづらいので、ナビの目的地周辺になったら灰色のタンク?を目印にしてみてください。(ざっくりーー)

そのあたりに車が停められます。

んで、lookoutに続く小道を発見したなら進んでください。

 

視界がパーーーーっと開けて、あのタンク、幸薄そう。と思ったことを後悔するでしょう。

f:id:Maritta:20220720215429j:image

Photo from https://www.nationalparks.nsw.gov.au/venues/hickson-street-lookout

 

でもなんたって、marittaがこのlookoutが好きな理由は

 

 

人工芝。

f:id:Maritta:20220720220655j:image

 

自然絶景自然絶景って言い募ってるわりにごめんなさい。

結局、ピクニックとかしても、虫とか草とか泥とか気になって60%はリラックスできないのよな。

そういう人います?

 

 

まったねー!