marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

朝活。- 5日目の感想-

こんにちわ、marittaです☺︎

 

さて、金曜日がやってきました。

朝活、最終日!

 

結果は3日は早起きできて、2日は普通に寝坊しました。

しかし、寝坊の日は日中に時間を見つけて、瞑想、ヨガ、ノートワークをしました🧘‍♀️📒🖌

 

正直、早起きしてヨガすると、もう1日のエナジー使っちゃったんじゃないか?

この後、もう一回ベッドに戻ったら

達成感のおかげで、罪悪感なく寝れて、さぞかし気分がいいんじゃないか?

と思いましたが、そこは思いとどまり、

 

せっかく早起きしたんだから、というモチベーションで

この5日の間にmarittaがしたことはこちら。

 

🙏 ペンキ塗り。

モチベ発揮するとこちょっと微妙ですが、壁の色を白くしたら、明るくなって全然雰囲気が良くなりました!

めんどくせーと思っていたけど、やったら楽しすぎて、ペンキ塗る仕事したくなって、普通にpainter job探し出す始末。

仕事ある人、連絡ください。時間を忘れて塗りまくったから、ダイニングの方の壁やらも塗りだして、ヘトヘト。

 

🙏 花の種を植えまくる。

荒地のような庭をお花畑にしたい、しかも、種から育ててみたい!ということで、

庭を耕したり、雑草抜いたり、バナナの木のでかい葉っぱを非情にも切り落としまくりました。

Bunnings (ホームセンター)で園芸品に金使い過ぎて、旦那が遠い目になっていたことも念の為ご報告しておきます。

万が一、花が咲いたら、写真載せますね、音沙汰なかったら、察してください。

 

🙏 更にもう1つ、21日メディテーションとノートブックワークに手を出す。

また、同じ友達に別のチャレンジに誘われ、もう一個も二個も同じっしょ。という気持ちで参加。

この友達に金は払ってませんので、ご心配なく。

万が一、この流れでカルト宗教に入信していたら、察してください。

 

この5日間、本当に充実していました☀️

朝イチで何かできたっていう自信が、モチベーションに繋がったので、今度こそ習慣化して行きたい🤞

あとは、ノートワークを通して、自分がどんな環境や、どんなことを好むかということを丁寧に考えることができました🌸

これは様々な選択をするときに、指針にしていけるツール?になると思うので、頼もしいことだと思いました。

 

最後に1番、何故って思うことは

 

瞑想したあと、めちゃめちゃ視界が良くなる。

 

まったねー!