marittaのブログ

オーストラリアはNewcastleからmarittaの好きな物や育児やなんやらを発信します!

朝活。- 5 Days Wellness Routine Challenge -

こんにちわ、marittaです☺︎

 

皆さんは朝は得意ですか?

私は苦手です。朝日を見て舌打ちするような人間です🙄

無職になってからは朝、アラームさえセットしない

家族の中で起きるの最後だが、寝るのはめっぽう早いzzz 

 

そんなmarittaですが、今日から友達に誘われて、5時起きの朝活のグループに参加してみました☀️

5daysなので、何とか頑張ろうと💁🏻‍♀️

 

本日は瞑想して、軽いヨガして、ノートに毎日でるお題を綴る。というものでした。

ちなみに今朝は3ヶ月と6ヶ月のセルフゴールをセッティング。

 

セルフゴールに同じこと書き続けて10年くらい経つけど、大丈夫そ?

 

健康的な日々のルーティーンを実行することによって、得られる効果は下記の通り、

🌈 毎日がパワーアップ

🌈 モチベーションが上がる

🌈 元気に明快に過ごすことができる

 

(日本語にして改めて見ると、Marittaには程遠い字面ということに気がつく。何なら恐怖)

 

そもそもですね、朝を憎みつつ、朝活には憧れがあって、何度か朝4時起き生活に挑戦した過去があるんです、健気に4時起きを推奨する本とか読んでね!したら

 

鬱が悪化したんですよね。

 

今になって、思い返せばその時はタイミングが悪かったんだとおもうんですよね、フルタイムで働いて、まだ娘はよちよち歩きぐらいの時で手がかかる、ほぼワンオペの毎日。しかも鬱病。この生活に4時起きをぶち込んだんだから。

 

とりあえず、寝よ?

 

と、今なら思う。

 

世の中にはそれすらこなす方々もいるのは承知です。

尊敬です。来世ではそちら側のhuman beingになりたいです。

まあ、何事も個人差があるということで。

 

 

しかしな、先生よ、『朝起きたら、聴いてみて!』のSpotify のplaylist、

いきなり、red wineを連発する曲だけど大丈夫そ?

 

どうなるか、自分でも気になる挑戦です😅 

 

まったねー!